*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
New Entry
くっ
ドイツに行きたい。
進みませんねえ
せっかく電子のお仕事いただいたのにちっとも進みません。
締め切りを破るにも限度があろう。いい加減担当さんに飽きられるかも。

そんな状態でありながら、リアルで大問題が発生してちょっとそちらに大幅な時間を取られそうです。
精神的にも参ってますし。
実母の認知症の可能性、施設への入所。それに伴う各申請書類等の手続き。役所との面談諸々。
自分の大好きな小説の世界を脅かす一番の事件です。

これがきちんと片付くまでは書けないかもしれないなあ。
近況報告です
電子書籍の新作に向けて、担当さんと打ち合わせ中です。
好き勝手書いていたときとは違い、おろおろしたりしていますが、それもまた新鮮で(大変ですが)楽しんでいます。

そんな状況なので詳細は未定ですが、いずれ出ます(笑)
打ち合わせが無事終われば執筆に入りますので。

そちらが終わったらKTCさんへの投稿作にとりかかろうと思っています。設定は終わった。あとは脳内をファンタジーに変換させれば……させれば。
電子書籍の方が現代ものなので、同時進行がどうかなあという感じ。
それができればいいんですががが。

お知らせできることが出てきたら、またこちらにUPします。

新作が出来ましたら、その際はよろしくお願いいたします。
近況?
DTSの賞金首欄にて「飛剣天仁」に討伐の印しである × がつきました。
リプレイを提出・公開した時点で引退という思いだったけれど、天仁にこの×印がついてのを見て、改めてシリーズが終了したのだなと感じ入りました。

まだまだ入れ込みたいエピソードや、天仁自身のストーリーや、回収できていない黒塚内部の暗部。それから当主、椿と刑部との恋にも光をあてたかったのですが、これらは時間が許す限り、同人という形でお見せできればいいなと思っています。

シリーズ参加ありがとう同人シリーズとかww
PCさんのお名前をお借りしたいなと思うときがあるやもしれません。
絶対とはいえませんが…

レイくんもちょっと自由に遊ばせてもらうつもりです。だって同人だもの、二次だもの(

その際はよろしく?

改めて、これまでお世話になりましたPCさまとPLさまに感謝を。
そしてDTSでの益々のご活躍をお祈りいたしております。

シーザー
リプレイ公開されました
DTS【浪漫茶房】最後の茶会

リプレイが先ほど公開されました。
参加くださいましたPCさま、ほんとうにありがとうございました。
最後をイベントシナリオにして、14名のPCさまが冬海の誕生日を祝ってくださいました。ほんとうにありがたいことです。
イベシナということで字数がいっぱいだーとか思って調子にのって書いていたら、やはりというかジスーさまが降臨なさってですね。推敲で削っていたはずが反対に増えているという、怖ろしい現象まで起きる始末。
怖いです。

それは、まあ…おいといてですね。
称号。
本来、イベシナでは称号は付かないのですが、長く書かせていただいた【浪漫茶房】の最終話でしたので、運営さまには無理を言って付与させていただきました。

皆様から頂戴したプレイングも、いつも以上の優しさに満ちていて…読んで泣きそうになりました。
吉野邸での茶会のイメージが頭に浮かび、ワインを楽しむ方、手作りのケーキを食べあいっこしている方。
少しお酒が回って歌を歌ったり、忙しく給仕に徹する方がいたり。
とにかくとても楽しい光景が浮かぶ分、それらをすべて書ききることができない悔しさも味わいました。
もっと字数が欲しい、切実に。

この茶会でのひと時が、参加くださった皆様の記憶に残るものであればと願ってやみません。
これを最後に【浪漫茶房】は終了いたしました。
ギルドへ房江や武人、冬海が依頼を出すことはもうありませんが、彼らは神楽の都で相変わらずの日々を過ごすことでしょう。
いずれ現れる冬海の恋人に、武人はどんな顔を見せるのやら。

ここまで飽きずにお付き合いくださって、ほんとうにありがとうございます。
ふふ。
そういえばパーピンを描いていただきました。自分のシナリオが元でのパーピンは、きっと後にも先にもこれだけだと思います。

思い出すことが多すぎて、はは。泣きそうです。

ほんとうにありがとうございました。
武人も冬海も、私も幸せです。

ありがとうございました!!!!!
プロフィール

高千穂ゆずる

Author:高千穂ゆずる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

